『丸亀レインボーパレード』のご報告

6月頭にプラウド香川代表の
藤田さん(通称おうじ)から
連絡をもらった。

香川でレインボーパレードやらないか?
とのことだった。

忘れもしない、あれは6/18日。


丸亀商工会議所で
レインボーパレードの話を
提案してくださった
商工会青年部代表の矢野さんと話をして、


パレードの最中に出会った矢野さんと
感動の一枚


同時開催ということで
中四国初のレインボーパレード
丸亀レインボーパレード」が
香川で開催決定した。


そこからマッハで
スタッフを集めて
実行委員会を立ち上げた。

主に旧友を頼って
メンバーは5人。


パレードの前に
「まるがめ婆娑羅まつり」のステージで
メンバーたちと円舞を披露


各々が特性を活かした形で
まとまっていくのが
リアルタイムで感じられた。
それくらいハイスピードだったのだ。

開催まで2ヶ月ちょっとしか無かったから
仕事しながらも睡眠を削って
必死で頑張ってくれたメンバーには
一生頭が上がらないと思う。


当日までは
ワクワクした気持ちもあったけど
正直、不安でたまらなかった。

もし、参加者が少なかったら…
は、あまり気にしていなかったが、
天候によって中止になったらどうしよう!
頭の中はこればっかりだった。


そんな不安をよそに
当日は寧ろ暑いくらいの天気となり
スタッフ含め参加者は200人近くとなった。

事前のエントリーが60人くらいだったので
飛び込みが100人も来てくれた事になる!

半数以上が県外からの応援だった。
本当に本当に嬉しかった。


参加してくださった方々は
知っていると思うが、
私は朝から晩まで感激しっぱなしで
涙が止まらなかった。

大袈裟かもしれないけれど
わたしたちは
間違いなく大きな一歩を踏み出した。


パレード直後に、参加者たちと記念撮影


あの場所で皆さんと
歴史的瞬間に立ち会えたことは
一生忘れられないだろう。


次回開催に向けて、
今回の反省を活かし
もっともっと楽しく身近に感じられる
田舎(って言うたら怒られるかもしれんけど)
らしい、香川らしい
レインボーパレードに出来るよう
これからも精進していく。


「丸亀レインボーパレード 」
代表 藍川逸美